FC2ブログ

11月22日(日)森のようちえん【活動レポート】

今回の森のようちえんは「葉っぱで遊ぼう‐2‐」のテーマでした。
お家の方に見送られて光が丘公園へ出発です。
公園までの並木道は黄色一色と言わんばかりの見事なイチョウの紅葉が広がっていました。
そこで子どもたちはイチョウの葉を両手いっぱいに掴んで空高く放ります。
頭の上からヒラヒラと舞うイチョウの葉がとってもきれいで、何度も何度も放って遊びました。
151122_0913.jpg

続きを読む>>

スポンサーサイト
2015-11-22(Sun)
 
プロフィール

湘南自然学校 森のようちえん

Author:湘南自然学校 森のようちえん
自然がいっぱい、自由がいっぱい!元気いっぱい外遊び!

湘南自然学校は3歳(年少さんの学年)から小学2年生までの子どもたちを対象に青空保育プログラム「森のようちえん」を提供しています。
「森のようちえん」では、遊具やおもちゃは使わずに、子どもたちの自由な発想で自然の中で遊びます。子どもたちの「やってみたい!」という気持ちを大切に し、リーダーが遊びをサポートしています。リーダーが見守る安全の範囲内で、安心してのびのびと遊ぶことのできる週末活動です。

※当校は森のようちえん全国ネットワークに加盟しています。
※本ブログ内の広告バナーならびにスポンサーリンクについては、当校が推奨するものではありませんので、一切関係ございません。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる